きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

水曜どうでしょう1

大学時代北海道に住んでいたので、私と水曜どうでしょうの話はしておきます。

めっちゃ好きでした。

今はそうでもない。

それは北海道に引っ越して3カ月くらいの頃。

ニュースステーションの後も同じ局見てたら始まったのが水曜どうでしょう。

原付東日本の第1夜でした。 実家の近くを通りそうだったので 「来週も見る」 とは思った。

ただ、私はこの時点で水曜どうでしょうも大泉洋も何も知らなかったので翌週見ることはなかった。

その後、日本一長い料理番組の頃、先輩たちがどうでしょうの話をしていて、そこで初めて「実家の近くを通りそうな番組」が何となく「水曜どうでしょう」だとわかってきたのでした。

ちなみに、原付東日本ではちゃんと実家の近くを通ってます。