きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

甲信地方へドライブ1

GWは実家へ帰った。

そしてあてもなく山梨へドライブ。

実家には2台車があって、1台は父が昨年買った新車(オートマなので車種に興味なし)。

もう1台は父の農作業用軽トラ。 ※父が農作業をやるのは単なる趣味です。

軽トラはポンコツなのだけどマニュアルなので、私は気に入っていて実家に帰るとこれでどこかへ出かけるのでした。

いつものように軽トラでドライブ。

秩父から山梨に抜け、塩山でコンビニに行きたくなる。

コンビニに車を停車しドアを開けた瞬間、足元から白煙が!!

これは参った。

結論から言ってしまうとエアコンのコンプレッサーが焼けただけなので走行に問題はなかったのだが。

実家に母がいるのでJAFさんの電話番号を教えてもらい、JAFさんに連絡し、ただ待つ。

待っている間、というか車の状態によってはいつまで駐車場にいるかわかんないのでコンビニに話をしておく。

申し訳ないので地酒と携帯の充電器(まあこれは横浜から持って行くのを忘れたので欲しかったのだが)と 飲み物と朝ご飯買う。

買った地酒はワインフルボトル。 さすが山梨。

車内でいろいろ考える。

もし廃車という流れになったらどうしような…。

山梨には親戚が何件かいるから何とかそこまで持って行ってそこで廃車手続きにしようか。

この辺観光的に何かあるのか?

あ、ほったらかし温泉近いのか?行かなきゃ!!!

とか何とかやっている間にJAFさん到着。