きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

甲信地方へドライブ2

車がぶっ壊れたのだが、JAFさんから 「運転には問題ない」 と言われてひと安心。

その場で会員になってみた。

自分の車持ってないが…。

取り敢えず母に無事を報告すると 「おみやげ!おみやげ!!」 と。

………。

私も私で運転に問題ないならまっすぐ帰らない!!(オイ)

そのままほったらかし温泉へ行く。

時間の関係で5分入ってなかったけど。 山?の上なので眺め良かったなあ。

市街地へ下りながら山梨県笛吹川フルーツ公園のお土産屋さんに寄ってももワインと山梨限定の巨峰カルピス購入。

その後は甲州街道をひたすら長野方面へ走行。

諏訪市から群馬方向へ向かう。

途中でもちろんそば食べました。

軽井沢駅近くの知っている道へ着いた時、ようやく安心しました。

軽井沢駅前のアウトレットショップにはよくドライブに行くので。

何せ、エアコンとはいえ車が故障したというのは気が気じゃなかったです。

後から思えば白煙が出る前、きゅるきゅるという音がしたのだがこの時エアコンが焼けていたんだな…。 

 

【2021/9/5追記】

ぼろい軽トラなのに、早朝で寒いからといって暖房入れたらぶっ壊れた。