きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

旅行の必需品

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「旅行の必需品!」です。ゴールデンウィークも後半戦に差し掛かっておりますが、旅行されている方や予定のある方も多いのではないでしょうか?旅行といえば準備が必須ですが、山本は面倒臭がりのため、いつも旅行前日か前々日からやってしまいます。準備も大切な旅行だと思いますが、皆さんは旅行する際の必需品はありますか??山本は、デジタルカメラ・... FC2 トラックバックテーマ:「旅行の必需品!」

 

これアップされてる頃には世の皆さんは連休終わってるじゃないか。

私はずらしてるけどね。

それはさておき、必需品と言うか…。 旅行の時は荷物少ないです。  

【服と洗剤】

服はひと組。 基本的にビジネスホテルに泊まるのだが、コインランドリーあるから服はそんなに持って行かない。

【洗面用品】

化粧水・乳液・髪の毛洗うやつは試供品。 旅行の時くらいしか捌けません。

【デジカメ・携帯の充電器】

必要。

【薬】

数種類服用しているため、適当にまとめるので現地で過不足が生じる。 だいたいは何か足らない。

【地図か時刻表】

レンタカーを借りる時は地図が必要。

まあ、レンタカーにはナビが付いていることが多いのでこれは忘れても平気だけど持って行く。 空港で買うことが多い。

時刻表は青春18きっぷ使う時に超重要。

大きい方がいいのかもしれないけど、かさばるだけだから小さい方愛用している。 最新版でなくてもよし。

ガイドブックは持って行かない。 予備知識なんてない方が楽しい。と個人的には思うんだけど…。