きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

【定期】パソコン版デザインを変えてみた

パソコン版のデザインを変更しました。

スマホはよくわからん。工業地帯なんだけど、いったいどの画像のなのかわからん。

スマホ派の人もパソコン版をたま見るとあちこち変化がありますよ。

 

 

まずはヘッダの画像。

今回も工業地帯です。

ここだけは方針を変えないつもりですが、横長にしないといけないという制約があるのでネタが尽きたら使いまわしになると思います。

工業地帯の工場って構造上煙突が多いのでどうしても画像も縦長になってしまうのね。

この画像は3年前に京浜地区のクルーズで撮影したもの。

千鳥町と浮島町の間から撮影した浮島の工場です。

ただ、企業名がわからない。この丸いのは保税用のはずなので石油系なのかなあ。

「神奈川県乗合バス・ルート案内」という地図を見ているとJXエネルギーか東燃ゼネラルっぽい。たぶん。東燃なんじゃないかという気もする。

何でそんな地図を持っているのかと言うと、もちろん京浜工業地帯を地図を眺めて妄想するためです。バカか。

乗合バスっていうタイトルだとわかりにくいのですが、路線バスの案内の本です。時刻表はないけど。

 

毎回言ってるかどうかは忘れたが、該当企業の方で「これは掲載を取り下げてほしい」という要望があったらきちんと応じますのでまずかったらコメント欄になんかください。

なければ私が飽きるまで載せます。

 

背景の色も変更しました。今回は柄付きです。

長いこと深海をイメージしたものがいいなあと思っていたけど、はてなブログにはなかった。あるいは私の探し方が悪くて見つけられなかった。

深海にしては明るい色だけどイメージに合っていると思うのでこの柄を採用します。

 

年内はこのデザインになると思います。それまでは飽きないと思います。