きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

近畿地方に行ってきた1

会社の退職手続も終わった。

みんなのサザエさん展行きたい。

大阪行こうそうしよう。

生活リズムが狂っているので朝早くから移動はムリ。

22時東京発の夜行バスに乗ってまずは和歌山を目指す。

何で和歌山かというと、単に行ってみたかったからです。

この時点でそんなに深い意味はないです。

私は各地のマンホールのふたを撮影するのが趣味でして、和歌山から天王寺経由で撮影しながらサザエさん展の会場心斎橋大丸を目指す。

ちなみに、マンホールのふたというのは自治体によってかなりデザインが異なります。

それを撮影して回るのは楽しいです。

これについてはまたいつか語りたいと思います。 画像をアップしたいのはやまやまですが、FC2の動画アップの仕方がよくわからないです…。

検索したらいろいろ出てくるので興味のある方はwikipediaでもどうぞ

昼にサザエさん展見終わって、午後は南海電車高野線沿線を回って撮影。

観光らしい観光は一切なし。 私は超楽しいけどな。

この日は京都のゲストハウスに泊まるため、JRでひたすら北上。