きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

変な派遣先

派遣で検査員だと、基本的に検査とそれに付随する業務をやってればいいという感じのことが多い。

が。あの就業先だけは違った。

初日に言われたのは

「がんばれば派遣でも試験責任者になれる」

というものだった。

馬の目の前にニンジンぶら下げているつもりか?

「がんばれば契約になれるかもしれない」というならまだ納得はできる。

それから責任者にするならまだわかるんだけど、直接雇用はしない、責任は押し付けるとなると違うんじゃないか?でも契約を責任者にするのも何だかなあ。

そんなもん従ったらそれこそただの社畜だ。あ、雇用主は派遣会社だから社畜もちょっと違うか。じゃあ何畜だ。

このへんは働く人の考え方によって変わってくるでしょうから、例えば時給上げてくれるなら考えるという人もいるかもしれないが、私には違和感しかない。

派遣は長くて半年しか持たないわけだ。帳票類から判断した。

そういうこと全部伏せて変な企業紹介するなよ、まったく!!!

※体調不良などもあり、2週間で退職させてもらった。