きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

経験者雇ってくれ

何で経験のない派遣を雇うかなあ。

この会社に育てる余裕ないでしょ。

まあ、この子はどっちみちダメだと思うけど。

派遣会社がそこんとこうまくやっちゃったのかなあ………………。

新人派遣は20代農学部出身だけどこの職種はもちろん業界自体経験がない。社会人経験はある。

話すといい人だが、やる気はあるのだろうが、仕事の実力はもちろんなかった

今までいた他の人だって初めての操作はあっただろうけどおそらくは経験や応用力で補ってきたように感じる。

10年以上栄養士でメーカーの検査経験ない人でもちゃんとやれてるのになあ。

この人にはそれがない。

だいたい、教えたことをそのままできてない。変なアレンジが入っている。

初めてのことで余裕がないのか単純に能力がないのかはまだわからないが。

前者だという人もいるが、私は後者のような気がする。

お局は荒れた。私は日頃お局苦手だがこればっかりは理解できると思った*1

私も一緒に作業していて気になることが多々ある。

些細なことだけど注意しても改まらない。

ついでに言ったら必死さもないな。

派遣だから立場的にどうしたらよいもんかと思いはしたが、お局に口出してもいいかとこっそり問うたらお許しが出た。

 

私だって未経験から派遣で経験積んで正社員転職したから人のことを言えないけど、この子はムリだと思います。 

*1:しかしこの人は日頃の行いが悪いので誰も味方しない