きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

近くへ行きたい

大学時代の先輩に「球場で集合して野球観戦し球場で解散する」という間柄の人がいます。

この人は北海道在住の女性です。このへん参照。

プロ野球が好きでファイターズの試合はよく通っているみたい。

1~2年間隔で道外でも観戦します。私は横浜に住んでいた時期もあったので関東の球場はどこでも行きました。

10年前など

1日目→東京ドームでナイター

2日目→昼は浦和で2軍の試合、夜は東京ドームでナイター

というとんでもない日程を組んだ。

私はFさんからの話を受けて、9月某日を早番、その翌日を休日という希望を出した。

このことをFさんに報告する。

「まる1日休みなのか」と質問されたので「また2軍の試合でも行きますか」と返した。

すると鎌倉へ行きたいという返事をもらった。

 

私は神奈川7年目ですが、鎌倉はあまり行ったことがない。テリトリーではない。江の島の方がまだ行くかなあ。。。

Fさんからは

・鶴岡八幡宮へ行きたい

・大仏に行きたい

というリクエストを頂く。この日の最終目的地は東京ドーム。

超ざっくりと

鎌倉駅に集合→徒歩で鶴岡八幡宮→江ノ電で大仏→江ノ電で江の島→小田急で片瀬江ノ島→新宿→JRで水道橋(東京ドーム)

はどうでしょう。と言ってみたら受け入れてくれた。

でもこれじゃ絶対に時間が余る。