きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

初詣

今年は鎌倉の鶴岡八幡宮です。

4日の午後に行ったというのに規制がかかっていてなかなか本殿まで行けず。

おみくじを引いたら凶だった。

この体たらくなのに、正月早々そうきたか…。

むーーーー。

しかし、凶と大凶は縛るのではなく別に納める場所があるというではないか。

それにしても、大凶なんてあるのか…。

じゃあまだいいんだな、きっと。 気を取り直して?納めたら、そこには「強運掴み矢」という矢があって、それを掴むと強運になるという。

私が掴んだ時には他にも掴みに来てた人がいたので、凶はけっこう引いた人がいると思われた。

今年のお願い事は「健康状態が良くなるように」です。 これしかないです。