きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

どこかいきたい2020

神奈川から、あっ、神奈川のどこかということは気にしちゃいけないどこかへ行きたい。

まとめていて思ったんだが過去記事と行きたい場所がかぶりまくるな。

それもそのはず、過去記事に出した場所はほとんど行ってないからである。

行ったのは御殿場と水江町くらいじゃないでしょうか。

【日帰り編】

・鋸山

御殿場へ先月行ったので、鋸山行きたいです。このブログではずーーーーっと鋸山と言っていますが、なんで鋸山なんだ?という疑問は抱かないように。

昔大泉洋が鋸山に行ったのをちらっと見たような気がするからか?

神奈川から千葉。チーバくんの足。

フェリー使えば近そうだけど遠い、なかなか行けません。。。

・下田

美しい海と、うまい魚と、温泉。日帰りだったら欲張りすぎかしら。

海水浴はこの中に含めません。

・浮島町か根岸町

京浜工業地帯、一昨年から攻めたいと言いつつここらへんがまだ。

まずは根岸町かなあ。10年以上前に行ったことはある。東電の火力発電所からJXTG(たぶん)を撮影したい。

・小田原と東海道線の下り

小田原っていうか鈴廣ですけどね。あれは定期的に行っておきたい。

そして夕焼けの頃、根府川駅ホームから海を眺めつつぼんやり過ごしたいです。贅沢だなあ。

【旅行編】

・宝来宝来神社(ほぎほぎじんじゃ)

鋸山同様、「ほぎほぎ言ってんじゃねえ!」と思うでしょうね。

しかも私は宝くじにご利益がありそうな神社は行くくせに、宝くじは買わないのだった。

・網走

流氷を見に行きたい。今年は迷って行かなかったんだよ。雪が降らないっていうから流氷も豊作じゃないような気がして。

学校は行ってもいいけど在籍してたの20年前だし、もう知ってる先生もいないでしょう。

・群馬の温泉

群馬の温泉は実家から行けるから日帰りか宿泊なのか迷うところ。

でも、まあ、1泊したい。

老神温泉の東明館*1、今度は泊まりたい。

・デザインマンホールで47都道府県

日本にあるすべてのマンホールを撮影することは私には不可能なので(そんな情熱はない)、せめて県庁所在地だけでも攻めたい。

すると、秋田、山形、富山、鳥取、松江、松山、あとは九州のほとんどには行かねばならぬ。

・宮崎

そうだ、最近大学の友人が異動で宮崎に引っ越したのでした。

私も友人も落ち着いたころに尋ねてみようかな。

*1:埼玉県民にはおなじみ?あのぎょうざの満州の温泉旅館(!!!)。

以前日帰りで行ったことはあるが、食堂は店舗と全く同じメニューだった。シンプルなお宿。安い。