きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

行くぞ網走!見るぞ流氷!【準備体操1】

注)今回の旅は2023年11月から始まってます。

 

 

 

 

ここ数年、11月になるとぼーっと

「網走に行きたいなあ、流氷見たいなあ」

と思うようになった。

最後に行ったのは10年以上前。その時は千歳でレンタカー借りて*1能取岬まで行って流氷を見た。

3年前は計画だけで終わった。ちょっと前にも札幌行ってるからね。水曜どうでしょうのイベントです。

2年前はコロナで断念した。そのへんはネタにしてるはず。

1年前は「そんなに北海道ばかり行ってもねえ」という気分だった。

佐賀のマンホールを開拓しに行った。

 

そして今。

やっぱり「流氷が見たい」なんです。

 

今の職場は3月までは契約してるけど4月以降はないと思う。

だから行けるときに行っておきたい。

実は最初は北海道に行くつもりはなかった。何となくどこか行きたいなあくらいにしか思ってなかった。

11月15日、寝入りの頃スマホをぼんやり眺めていたらANAの広告が流れてきた。

11月16日0時からセールをやるという。

札幌や沖縄が片道10000円以下だ。

沖縄へ行こう。本島のマンホールはだいたい開拓したけど。

私は油断すると北海道ばかり行ってしまう。

0時になった。ねむねむぼんやり起きていた。

なかなか繋がらない。

もうろうとする意識の中「めまんべつ」と思ったのか。女満別往復を取った。沖縄どこへ行った。

値段は往復で18000円くらい。往は夕方の便、復は完全に夜だが………。でも安い。

宿も押さえる。2泊で10000円くらい。

ここまで約1時間。

 

しかし、、、ここでけっこうな問題が。

つづく。

*1:乗り捨てではない………!!!3日で総走行距離950キロ