きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

行くぞ網走!見るぞ流氷!【準備体操2】

ANAのセールで2月某日、羽田-女満別のチケットを取った。

1日目:羽田発1645(女満別1830着)

2日目:ノープラン

3日目:女満別発1905

 

1日目は移動だけ。夕食は適当にやる。

大問題なのはこの後。何をしようか。

流氷が目的だが合計1日半以上も屋外にはいられない。冬だし。

冬の網走には流氷以外何もありません。

20年前とはいえ住んでいたのでこれは憶測ではない。

刑務所は郊外だしなあ…………。そもそも行きたいと思ってない。

レンタカー借りてどこか行ったらいいんじゃない?と思うでしょ。

ペーパードライバーが冬道運転するのは無謀だよ。

ああ、復便を1日前にすればよかったか。

女満別空港の便設定が極端なんだよ………。

セールで売ってたのは9時と19時、ですからね。

昼の便はお値段が…………。

 

 

それで網走で何をするか、という話に戻る。

2日目の午前中におーろらに乗る?汽車に乗って北浜?流氷物語号もいいかもしれない。

観光タクシーを追加するかなあ。うーん。

1泊でよかったのかもしれん。