きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

就業1か月

今の就業先は超大手。

やはり大手は派遣も働きやすかった。

超大手に複数就業したことあるけど、概ね働きやすかったです。

何と言っても残業をしない方向だもの。

大手だからって人数に余裕があるわけではないんだろうけど、少なくとも365日動く工場で部署に自分しかいないとかそういうのはこの就業先の正社員には想像できないでしょうね。

ある日、佐藤さん(仮名)が「きょう残業2時間くらいの予定」と言った。

すると鈴木さん(仮名)が「社畜」と返した。

突発的な2時間の残業で社畜なのか。。。。

最低4.5時間の残業が毎日、体壊れても退職させてくれないとか違う意味で夢の世界だよね。

 

 

 

 

 

 

ただ、働きやすいということが自分に合うかどうかは話がまったく別だと思う。