きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

雑談

台所の水が漏れて管理会社が水道業者を読んだ話は前回くらいにやっていますが、そこでの世間話。

業者の作業服にはポケットがたくさんあった。

私はつい

「私は食品会社勤務だからポケットないんですよ」

と言った。

食品会社の作業員の作業服には基本的にポケットがありません。

ポケットに私物入れたら製品に混入できますからね。

すると業者は

「食品会社、けっこう行きますよ。下請けで」

と言った。

それは予想していなかったが、下請け?もしかして。

 

 

「………×××環境?」←わかる人にはわかる

 

 

 

 

私がそういうことを知っていることに、水道業者はすっごくびっくりしてた。

そこからはその企業の内情とか食品会社の事情について盛り上がった。