きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

眠れない夜に

今週のお題「眠れないときにすること」

 

 

私は睡眠薬を使っているので、基本的に入眠したら朝まで眠れます。

しかし、だめなこともある。

 

1.自然災害

雷が鳴っていると起きてしまう。

それもはっきりとした目覚めではなくて、雷が止むまでうとうとした状態が続いて熟睡ができない。

いつまでも寝返りを打ってしまう。

台風も似たようなものだったかもしれないが、最近この辺に台風は来ていないので忘れた。

 

2.生理痛

入眠直前に鎮痛剤を飲んで、深夜に痛くて目が覚める。

まあ、市販のは1回2錠で4時間経ったら切れるからねえ。

毎回ではないけど、たまにそういうことがある。

この話をすると女性も「えっ!」と言う。

でも、検査しても病気はないです。

 

そういうわけで、今日も眠れるかしらん。。。。

でも眠れない時って睡眠薬追加するには時間が遅いのよね。