きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ストレスで食ってしまう

この1か月くらい、ストレスなのか何なのか帰宅後にはけっこう食ってしまう。

私は食材を買ってきたら買ってきただけ食ってしまう。

2日分まとめて買うとその一部もしくは全部を買ってきた日に食ってしまう。

 

おやつはやめよう。おやつというか、お菓子。私はスナック菓子ばかり食ってしまう。夜は甘い物はあまり食べない。毎日ではないけど炊飯器の終わりを待てないので前菜としてスナック菓子を食ってしまう。太る。

そういうわけで、きょうはこんな夕飯になった。

・前菜→わかめ、かぶときゅうりの漬物(安く売ってた)

・メイン→ごはん0.75合くらい

・おかず→たまごやき、焼いたしゃけ(このふたつは翌日のべんとうのおかずも兼ねている)

・汁物→ワンタンスープ

 

食いすぎだと思うわ。

おやつの代わりにわかめと漬物にしてみた。