きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

食い尽くす女

私は食材をまとめ買いすることができない。

冷凍を駆使した買いだめスキルがそもそもない。

しかも買ってきたら、翌日までに食ってしまう。

毎日スーパーに行って、その場で食べたいものを判断し、毎日何かしら買って帰る。

おかげで冷蔵庫には調味料しかない。

休日(土日)は家にこもろうと思って、金曜の仕事帰りにいろいろ買って帰る。

食材が足りなくなって日曜日の夜にコンビニに行っている。

おかしいな、休日は20時間は寝ているはずなのに、食材は消えている。

 

もし災害に備えてカンパンとか缶のビスコなんかを買っても、3日後には食い尽くしてしまう自信ならある。

ストックできない………。

 

睡眠薬飲んでいるから健忘なんでしょ?と思うかもしれないが、素面で食いすぎる。

 

胃下垂なので体系の割に食うと言われ続けてきたが、若い時はこういうだらしない食い方はしなかったはずだ。

公私共にやっぱり荒れているのかね。

最近はだらだら食ってしまうのがわかっているので食物は極力買わないようにしている。

これで大災害が起こったら本当にまずい。

東日本大震災の時にはトイレットペーパー本当に切れそうになったというのに。

しかし缶のビスコは置いてあったら食ってしまう。

うーーーーん。