きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

通勤

朝。

電車内でまずは寝る。

降りる。缶コーヒーを飲む。

乗り換える。

ネットサーフィン。占いを見て残金の計算。

降りる。

歩く。ひたすら歩く。

歌を聴く。ユーロビートとかテクノを聴くんだけど、これを聴けばテンションもモチベーションも上がる!という楽曲は残念ながらありません。

途中、チャリに乗った上司が後ろから抜かしていく。

ああ今日も欠勤はできないなあと思う。

毎日毎日最寄駅から正門までの間に上司と会わなければ欠勤しようかなあとぼんやり考えているので。

 

退勤後。

最寄駅までてくてく歩く。歩くの遅いけどもう仕事終わっているのでさらに遅い。

電車に乗る。ちょっと前まではアンケートサイトでポイ活をしていたけど最近やってないや。

降りる。ターミナル駅なので寄り道をすることもあるけど基本的にはまっすぐ帰る。

また電車に乗る。

食材を買ってきたり来なかったり。

通勤時間は長めなので帰宅するころにはくたくた。