きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

よく眠りすぎる

寝坊しかけることはある。

ひとり暮らしなのでスマホのアラーム頼み。

 

【家を出る3分前】

あっ。あかん。

6時49分の電車に乗るのに6時半に家を出ている。

それが目が覚めたのは6時27分。

しかしいつも6時40分には駅についているので超急げば間に合う。はず。

7分で支度をし、速足で駅に向かった。間に合った。

次の日からはちゃんと6時15分に起きている。

 

【始業12分前】

一瞬で目が覚める。

3分で歯を磨き、着替える。

当時は自転車で通勤してたのだが、全力でこぎどうにか間に合う。

その会社は始業時刻に守衛を通過してIDカードをタッチできればよかったのでどうにか(始業開始から15分は着替えと移動の時間となっていた)。

 

【始業後50分経過】

新規取引先の監査の翌日。

目が覚めたら始業をとうに過ぎていた。誰か電話よこしなさい(笑)。

3分ほど考えて「今日絶対にやらなきゃならない業務はない」と思って会社に欠勤の電話をし、再び寝た。