きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

休憩13

休養 もうすぐ終わる

 

 

休養何日目かなんてもうわからなくなってきた。

わかっているのはもう有休も使い果たして無職になることだ。

 

何時まで寝ていたか。

16時にスマホの修理の予約をしていたので出かける。

スマホの修理というか、バッテリー交換をした。

2年半も使っていると減りも早い。数日前は外出先で半日持たなかった。

しかし残債があと1年半も残っているので頑張ってもらわないと困る。

自宅で調べたら毎月修理代のようなものを払っていたらしく、交換費用無料。

修理店へ行く。

まず動作のチェックをした。10分くらいで終了したが、バッテリー交換は90分かかると言われた。

他のテナントを見て時間をつぶすとしても90分は長い!と思ってたら「交換するところを見ててもいいですよ」と言われた。

せっかくなので見る。中身はそうなっているのね………と思いつつ見つめる。

店員も私も無言。他人が集中しているところを話しかけるものではないと思う。

本当に90分かかった。

 

おにぎりと無限キャベツ買って帰宅。

19時ですけど夜の薬を飲んでしまうことにする。

 

それにしても、自炊ができていないので食費が地味に痛い。

食い始めるとだらだら食ってしまう。

動いてないから睡眠薬の効きもよくはない。

部屋も荒れてきた。