きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

戦う気力

現在41歳。

初めて派遣社員という働き方をしたのは26の頃。だいたい15年前。

今よりは無知だったけど、それでも

「これは派遣の範疇じゃないぞ」

と思えば派遣会社を通じて改善を促してもらった。

3年前の派遣先に対しても

「分析業務は契約書には書いてない」

と思って派遣会社経由で………うやむやにされちゃったけど。

派遣会社は派遣先に話してくれたんだけど、派遣先から私に事実確認とかあったんだけど、いつの間にかうやむやになっていた(笑)。

 

何が言いたいのかと言うと、派遣社員を10年以上やっていて、数年前までは派遣先に対して何か疑問があれば派遣会社に対してそれを言ってきた。

でも何だろう、今回の派遣先に対してはそういう気がまったく起こらない。

もちろん、派遣会社には契約範囲外の業務を振られているという相談というか話はした。

その上で「それを派遣先に伝えたいか。改善を促して、そのあとも契約したいか」という流れになり。

1か月ほど前、私はそのことで非常に悩んだ。

悩んで契約は更新しなかった。

 

15年前、3年前、現在の派遣会社はそれぞれ違う。

違う派遣会社だけど、対応は同じ。

 

私が年を取ったんだろうか。良くも悪くも。