きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

これで水に流す

3か月くらい前に思っていたこと。
契約終了したので、もうどうでも良くなっている。
でも言いたい。







・業務が何もなければ私が有給を取るのはおかしくないですか。仕事をまったく何も用意できないのは派遣先の責任なんだから、私が有給を取る筋合いはないと思います。何で賃金面で損しなくてはならないのですか。
・業務の隙間に契約外のものを差し込むのやめてください。
・試薬など出したものは元の場所にしまってください。翌日がテレワークなら、なおさらです。そこはみんなが使う作業台です。放置された方は対処がわかりません。
・消耗品を使い終わっていないのにどんどん開封するのはやめてください。
・派遣に指示を与える役の社員が派遣より先に帰るのは違うと思いませんか。

派遣会社を通して改善を促せるのはこのあたりか。何か幼稚なものもあるけど。
この下は改善を要求するほどではないけど不満な点。

・非正規をハブにするのはかまわないけどちょっとやり方が中途半端だと思います。
・ハブにするなら安否確認システムから外してくれ。異動者の記念品代の徴収もやめてくれ。
・私の職歴に対して「食品は大変だね」と言うけど、あんたらの作っているものは食品じゃないのか?一般の人は食品と認識していると思いますが。
・一時金支給の話はいいんだが、それを貰えない人の前説明でするかなあ。そういう神経がわからないよ。


そして最後に最大の怒りがやってきた。
・引き継ぎはやれと言われてませんので、やりません。契約書にも書いてないし。一部やったけど。
・一応、残る人に一部を説明した。2回話をした。
2回とも第一声は「大変だね、いる間にやっといてよ」だった。
はあ、そう。そうですか。ふーん。辞めることにして本当によかったよ。私が9割やっていたけど、本来その業務は私とあなたの共同作業ですよね。残りの雑用は(聞かれない限り)引き継がないことにした。
・この翌日改めて「やっといてね」と言われる。
え、今後のことはもうお願いしたよね?引き継ぎの拒否はあなたにとって大事なことだから2回言ったんですね。
予定外の業務を振られてあたふたしてたら「大変だね」と言われ。













派遣に対する扱いが雑すぎる。派遣だって人間ですよ。
お世話になりました。
怖いのでここの製品は絶対に口にしません★


そう思ってたけど、終わった瞬間にどうでも良くなった。
次に行きましょう。