きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

週末の話'22-4の3

最近ひねっている記事は40代とか派遣ネタというより分析化学についての悩みしかない。
それをそのまま出す気にはなれん………。


さて。
土曜日は昼過ぎに起きた。春って素晴らしい。
昼からだけど箱根湯本に行くことにした。
スーパー銭湯にしようかとも思ったけど、箱根にする。
途中下車して鈴廣のお店に寄る。
揚げかま購入。
せっかくだから実家にも送り付ける。

また箱根登山鉄道に乗って箱根湯本へ。着いたら16時半だった。
どこへ行こうか。
かっぱ天国…………たまには違う温泉へ行きたい。
箱根湯寮へ行くことにする。
無料の送迎バスで数分だが、険しい山道なので歩いて行けはしない。
1800円もする。
これでタオルはない。正直なところ高いなあと感じる。スーパー銭湯に慣らされすぎかもしれない。箱根だから仕方ないのか。

中は非常にシンプルな温泉だった。
洗い場、浴場、露天、サウナ。
サウナではロウリュウサービスがあるが、40分くらい後だ。
普段は長湯をしないが、ロウリュウはやりたいので粘る。
浸かっては休み、の繰り返しをしているうちにロウリュウの時間が来た。
レモングラスのアロマだった。
サウナは苦手だけど満足。粘ったかいがあった。
入浴後は休憩所で横になる。寝はしない。
冷たいお茶をごくごく飲むと、すっと体に入ってくる。
寝ないけど、物凄い睡魔が私にやってきた。

箱根湯本駅に戻った時には19時を過ぎていた。
土産屋はすべて営業終了していた。

心地よい疲労感に包まれて帰宅。
帰宅すると不在通知が入っている。

日曜は昼過ぎに再配達の荷物を受け取る。
喫茶店へ。
10年くらい前に買った分析化学の本を読むが、頭に入らない。ていうか眠い。
コーヒー飲み飲み1時間半くらい滞在。
ホームセンターへ向かいコンディショナーを買う。
そしてショッピングモールへ行く。
スーパーマーケットで今週の飲み物やウイダーinゼリー的なものを1週間分購入する。
最後はマッサージ。普段は上半身のマッサージを受けるが今回は足裏にした。

また頑張るか。。。