きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

私は今、壮大な夢を見ているのかもしれない

横浜DeNAベイスターズの話です。

私は15年ほど前に横浜でひとり暮らしを始めた。

その頃は違うチームのファンだったのだが、せっかくスタジアムの市内に引っ越したのだからベイスターズも見に行こうと思った。

高校時代の友人の影響もあって、ベイスターズファンになったのも時間はかからなかった。

しかし

 

 

 

超絶暗黒期だった

 

 

 

 

のである。

首位と40ゲーム差で終わったとか、5月には自力優勝消滅とか。野球ファン以外の方にはピンとこないかもしれない。

1回の表に3ランホームラン2回打たれて8点取られたというひどい試合もあった。

補足しますがこの試合は3回で帰った。だって1回の表で1時間経過していたので。最終的に15点くらい取られたんじゃないか。

 

 

 

 

 

 

それが今(8月26日20時10分現在)、首位と4ゲーム差で2位。

きょうは横浜スタジアムで首位ヤクルトと直接対決。

8月に首位決戦だなんて、夢ですよ。

久々にプロ野球中継を聴いている。

 

私はあの頃現地で観戦していて1点でもリードしていれば

「私は今夢を見ている、きょうの7回の表までは夢だ」

等と思っていた。

たいがいはその後負けるのですが。

 

いろいろあってスタジアムに最後に行ったのは3年前。

今年は行きたいなあと思って行けてなかったけど、首位決戦にわくわくして、チケットもどうにか入手した。

この週末、行ってきます。

 

私は今、壮大な夢を見ていると思います。