きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

契約するとは言ってない

今年の4月に就業を開始し12月末まで契約をしています。

年末年始の予定を立てたいので、派遣元の営業に

「年末どうなってるか知りたい」

と質問した。いわゆる仕事納めがいつなのか。

 

年始のことは聞いてないけど教えてくれた。

聞いてないけど。

何で年始は聞かなかったのかと言われたら答えはひとつ。

契約更新する気はあまり………ほとんどないから、です。

絶対に更新しないと決めているわけではないけど、進んで更新したいわけではない。

就業先は更にその先のスケジュールも教えてくれたらしいが、誰が契約更新すると言った。