きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

人生をやり直す

お題「人生やり直すなら何歳からやり直す?」

 

 

 

人生をやり直すなんて面倒くさい…………。

こういう内容で回答するとまじめにやらんかとか生々しとかいう突っ込みはありそうだが、私は本気です。

そりゃあまあ受精からだよね。

おかあちゃんは排卵のコントロールはできないと思うけど、おとうちゃんは違う精子を提供してもよかったのではないでしょうか。

合体する前に1回自分で(自主規制)。

出産に関しては「予定日と誕生日が2週間ずれていた」そうなんですが、これに対する母のコメントは以下のとおり。

 

もう結婚してるんだしいつの時の子かなんてわかるわけないじゃん。

 

 

あのねえ……………。

だから父は違う精子を提供してもよかっ………。

 

 

 

私は本気でそう思うけど、これではお題に対する答えになっていません。

何年か前にムーが英会話の本を出したんですが、例文に「今の経験を持ったまま小学生からやり直したい」というものがあった。

私はこれを読み「小学生か……………幼稚園がいいと思う」と思ったので幼稚園からやり直したいです。

そうなるとどうなるか。これだけはわかる。

絶対楽しくない。