きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ChatGPT

スマホに無料版をインストールしてみた。

使い方とか全然わからないけど。

 

試しに出身大学の校名を入れてみた。

国立大学って出てきたよ★

うそです。

東京農業大学は私立です。獣医学科なんてありません。

 

他にもいろいろ入力してみたけど何ていうか面白くない。

水曜どうでしょうが北海道の自然や文化を紹介する旅番組とか微妙に全然違うことを回答してくる。

そこで名字を入力してみた。

「個人情報には答えられない」そうです。

え!!!

こう言ってはなんですけど、私の名字ははっきり言うと珍名の部類に入るぞ。

世に名字検索ページはいくつかありますがどれも推定1000人以下です。

漢字二文字以上なので分解して解説するとか?と思っていた。

それにとある地方の地名でもある。

はあ、これを名字だと認識していたのか。びっくりだ。