きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

夏は好きです、が

お題「夏は好き?嫌い?」

 

 

 

 

 

 

きょうは関東地方の予想最高気温35℃のようですね。

 

夏は……………。

嫌いではないけど、心配事は増える。

実家が熊谷なので

「親…………暑さで死んでいるんじゃ」

という考え事はある。

死ぬというのは比喩ではなく、熱中症で死ぬ、を指している。

ニュースで

「熊谷市内の70代が熱中症で死亡しました」

とかなんとか言っているとドキッとする。

このためすごく暑い日にはLINEで点呼を取っている。

 

子供の頃は30℃過ぎたら「あついねえ」と言っていたはずなんだが………。

今年は6月だというのに35℃になっていないので暑くはないと思います。