きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

暑いですね【定期】

きょう5月18日の熊谷市の予想最高気温は35℃。

まだ5月ですが別に驚きません。

20年くらい前も末日に35℃になりましたからね。

そして仕事終わった後に暑気払いをしました。5月なのに。

 

ただ…………それが10日ほど早まっていることには驚いている。

私はここのブログで散々言っているけど、熊谷民にとって35℃なんてただの通過点でしかないんですよ。ゴールは40℃くらい?

そして私に限らず熊谷民はそのことで他地域の人とよく衝突するのだった。

お決まりのセリフはこれですよ。

「35℃で暑いとか言ってるようじゃ夏が来たらどうするの!!!!!まだ温度上がるよ?」

 

私は20年以上前に他地域に魂を売ったので37℃が夏だとか暑いとかの基準です。

熊谷民は38℃にならなかったら夏が来た気がしないと言っているが、2022は「予想」最高気温が42℃だったのでこれももう過去の話になるんだろうなあ。

 

というわけで、この春に他地域から熊谷高崎前橋伊勢崎あたりに異動になった人は35℃は別に夏ではないと心得ておきましょう。