きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

最近出会った曲

・The Light/Perfume

5月下旬ごろの曲。

のっちが椎名林檎と共演したことが話題になっていたので検索したらこの曲が出てきた。

最新曲を知らなかった。

私はその程度のファンです。本当にファンなのか?

 

感想。中毒性やばい(語彙力)。

 

 

実は「初回で落ちる」ということは滅多にない。

歌詞が響かないのか?私の感受性が悪いのかな。初期の作詞担当木の子氏ならどういう詞をつけるのかという妄想が膨らみかけることは多々ある。

その良さに気づくのが数年後、というのはけっこう普通だったりする。

しかしこの曲は数回聴いたら落ちた。

 

・なんJ民の冒険

YouTubeのショート動画にはまっている。

2chのスレを1分程度の動画にまとめたものが特に好き。

テーマは「100均で買った良いもの」「大人になってはまった趣味」など軽く流し見するのに適した内容。

食べ物系が多いような気がする。

ランダムに流れてくるものを見ているので、これがBGMだとうれしい。