きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

LINEのグループ

2月に網走へ行った。

流氷を見るためだ。

ついでに母校へ寄った。

恩師は定年なんじゃないだろうかと思ったが、訪ねたらまだ在籍していた。

いきなり訪問したことにびっくりされた。

まあ卒後は没交渉だったからね。

恩師と言っているが、研究室が同じだっただけで卒論担当でもなかったので私のことは覚えてないと思ってた。

同期が網走で仕事をしているというので呼び出してくれた。

その同期は社交的で全員ではないけどいろんな人の連絡先を知っていた。

あっという間にLINEにグループができた。

 

今収穫の季節ということもあり、他の人は盛り上がっているのだった。

私はそれを楽しく眺めている。特に参加はしていない。