きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

魅惑の赤い電車

赤い電車に乗るようになり、1年と少しが過ぎた。。

 

駅構内の掲示板は楽しそうな催しのポスターが貼られている。

相鉄や小田急、JRもあるのかもしれないがそこまで多くない気がする。

相鉄はズーラシア多め。他に何もないもん。

小田急はマニア向けの日帰りツアーのポスターなどあったなあ。おとなひとり13,000円くらいとってたような。ドアップの画像がこれ。

あとは大山行きましょうというポスター。年末は巫女バイトの募集が出ている。

JR………たまに観光列車?

 

で、京急に話を戻す。

まずはお約束、みさきまぐろきっぷ。

これはおいしかった。食レポでよく「噛まずに舌の上でとろける」と言っているが、あれは誇張でも何でもなかった。衝撃だった。

行ったのは10年以上前なのでまた行きたいと思っている。

あとは横須賀や葉山へ誘うきっぷのポスターもいつも貼られている。これも行きたい。

 

この他に季節のイベントがいくつも出ている。

・さつまいも掘り

・横須賀のさかな祭

・銭湯巡り(冬)

・マリノスにゆかりのある場所を巡るスタンプラリー(春)

・超大手食品メーカーの敷地一般公開

・住宅の分譲(たまに)

 

昨年行った三浦半島みかん狩りもポスターか何か貼ってあったんじゃないかという気がする。

中づり広告だったかもしれない。中づり広告だ。

 

 

今の時期は収穫の秋なので、さつまいも掘りは行きたい。

みかん狩りは楽しかったのでまた今年も行くか。