きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

2023年まとめ

今年の目標と進捗。

まずは元旦の記事から

今年の目標はてんこ盛りではない。

 

 

1.入院しない

メンタル面は割と安定した1年だったような気がする。

ただし、肉体的には春先がきつかった。季節の変わり目をうまく乗り越えきれてないというか。

そして生理がただただきつくなってきた。

出血量と期間が大幅に減少してはいるんだが、腹の痛みは増す一方と言うか激痛なんである。鎮痛剤もあまり効いてくれない。

加齢によるものなんだろうか。

 

2.カネはないけど旅行

旅行しまくった!!!

2月嬉野温泉、3月札幌、8月甲信、9月日帰り神戸、10月福岡。

出かけすぎ。

 

3.仕事をどうするか

3月で辞めると思っていたけれど、結局更新してこの職場に在籍して年を越します。

 

月毎のまとめ。

1月:覚えてない。

2月:嬉野温泉に行く。飛行機が着陸する時に見た海が忘れられない。海苔の養殖ってああいう感じなんですね。

3月:母が「札幌を案内しろ」と言うので接待。3~4年ぶりの札幌。春が来て体調が崩れまくった。

4月:契約更新したことを激しく後悔していたような気がする。

5月:年度末まで契約してくれそうだったので通勤しやすい場所に引っ越すことにする。取り敢えず内見、契約をする。

6月:引っ越し。通勤にかかる時間が圧縮された。

7月:休日は寝てばかり。推し?のコンサートに行く。羽田空港制限区域ツアーに行く。

8月:推し?のお誕生日にイベントに行く。ただの飲み会だった。下旬は夏休みと称して甲信ドライブ。

9月:日帰り神戸。ANAポケットを始める。

10月:母を誘って福岡。

11月:東大駒場際に行く。みかん狩りに行きみかんの虜になる。

12月:押し?のコンサートへ行く。