きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

無為に過ごす7月

仕事と家の往復で終わっている。

新しい住所に越してから1か月。

 

少し自炊している。

本当は弁当を持参したいのだけど暑くて菌数的な問題がどうしても頭から離れない。

予想最高気温が30℃以下になったら再開しよう。

 

6月の下旬に荷物を搬入して転居は終了となったわけだが、人生はその後も続く。

面倒くさくて面倒くさくて実はまだ荷解きが終わっていない。

休日は1日中寝込んでしまう。

3連休など2日半は寝ていた。冷房はつけていたので電気代の請求が怖い。お出かけするのとどちらが高く付くんだろうか。

 

そして後悔するほどではないけど気になっている点をいくつか。

1。スーパーの品ぞろえがよくはない

店が小さいし、品ぞろえも微妙だし、何よりも安くない。

ドラッグストアは隣の大きめの駅に行かないとない。

2。ロフト、いらなくね?

はしごの角度が急すぎて物を運べない。

一応テレビ線が引けるようになっているのだが、仮にテレビを見たいとしてどうやって運んだらいいんだろうか。

 

しかしまあ住めば都だとは思う。