きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

忘年会に誘われた

職場の忘年会に誘われた。もちろん行きます。

 

 

 

そこで、別に、頼まれたわけではないけど。

手品どうするか。うーん。

 

 

やはり宴会には手品。

何なんでしょうこの固定概念。頼まれてもいないのに小ネタを用意しないといけない気がしている。

全員の前で披露するというより、隣の人と前の人にちょっとお見せする程度のものでいい。

私は昔青山ほとりをやらされそうになってどじょう掬いを披露したことがありますからね。手品だったら自分からやる。誰も頼んでないけど。

 

そこで横浜の東急ハンズに、

ない!!!

じゃあそごうロフトに、

ない!!!!!

 

何で?売ってなかったっけ?

昔々東急ハンズで手品グッズを購入したんだけどなあ。

ハンカチがひもになる手品とか。それは持っている。自宅で練習しよう。

あとは手品ではないけどネタとして小さい万国旗を持っている。

袖口にひもだけ出しておいて

「このひも引っ張ってみて」

と言って近くの人に引かせる。これがほんとの袖の下。

万国旗のネタ?は契約終了時に披露することが多いかな。最後の最後に出す、とっておき。ただ、ほぼ全員から

「は?なつみさんってそういうことするの?」

と言われますが。普段最低限のことしかしゃべらないからね。

 

そういうわけで、手品どうしましょう(頼まれてない)。

ダイソーとかの方がパーティーグッズは充実してそうだよなあ。

「今日の主役」たすきとか売ってそう。買わないけど。

そごうのロフトに行ったらトナカイのカチューシャがあったので、何のネタもなかったらそれを身につけるか。

まだ時間があるのでちょっと考えます(何をだ)。

取り敢えず、ダイソーのトナカイカチューシャ100円は押さえた。つかみはオッケー。

誰か私を止めてくれ。