きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

(取り敢えず)ラスト名古屋

まずは医者から。

私の感情に快も不快もなく相変わらず片っぱしから忘れていくのであまり診察が成立しない。

紹介状もらって名古屋へ移動。

この地に未練があるとしたら、東山動物園のイケメンゴリラを見てないことだろうか。

しかしイケメンは今話題だから人だかりも凄かった。

撮影どころか一瞬目の前を横切るのが見えただけで終わった。諦めた。

植物園もあるのだが広いのでモノレールで移動。

発車前に思い出したが初めて東京モノレール乗った時(当時18)は恐怖しかなかった。

小さい車体はぎしぎし音を立てるので「あああああやめてえ」と思って過ごす。

f:id:starlights123:20160109195845j:plain

うーん、この写真おかしいな。下手すぎる。

植物園の温室は素晴らしかった。

暖かくて植物がびっしりと置いてある。少ないけど花もカラフル。

冬なので温室しか見るものがない。

遊園地の乗り物乗ったりしながら出口へ向かう。

次の目的は本山でアロマトリートメント。

これは長くなるから次回。

最後は名鉄名古屋駅ナナちゃん前のサントリー知多のバーで飲む。下の画像がナナちゃん。

f:id:starlights123:20160109204345j:image

オーダーはもちろんハイボールです。

半分くらい飲んだところで銀杏を頼むが、熱するのに時間がかかってハイボール飲み終わる。

小皿一杯の銀杏をただただ食うのだった。うまかった。

もう19時半。

高島屋の地下でおかずを買って帰宅。

あとは退去に向けて部屋を片付けるのみ。