きょうのひとり飲み会

37歳の世界へいらっしゃい・慢性膵炎終了

退去に向かって4

夜中に目が覚める。

仕方ないので明け方までネットをする。眠くなってきたので4時間くらい寝る。

9時頃起きる。

………何したんだっけか。

翌日が燃えるごみ最終日なので、そうじをしてごみは可能な限りまとめたい。

コーヒー飲んで薬飲んでまずは台所の掃除。

ガス台もシンクも床も掃除。洗濯機内部のくずも取る。

ひとやすみと称してまたネット。2時間もムダに費やす。

離職票源泉徴収票を発行してくれなかったらどうするか、というページばかり見る。

いつもは夕方にご飯を食うのだけど、この日は夜中動いていたからか昼過ぎだけどおなかがすく。

スーパーでおかず買いたいしホームセンターにも用があるからちょっと外出する。

ぷちぷちと箱とてんぷら購入。これで梱包系は足りるはず。

てんぷらをおかずにコメを食う。コメぴったり終わった!!荷物が少し軽くなる。

おなかいっぱいになってちょっとまったりしたあと、高さ1mくらいの本棚をぷちぷちで梱包。うまくないけどまあいい。

買ってきたばかりの箱にもいろいろ詰める。少し大きめなのでバッグとか入れる。

その後はラジオ聴きながら水回りを中心にそうじして入浴。

頭の中が離職票でいっぱいになる。

退職日から10日経っても何の音沙汰もないのでこれについては来週くらいにやります。

今、1週間前に買った25°の焼酎900mlを飲んでるけど若干余る。

まだ片付けたいことがあるから泥酔は避けたい。

上にも書いたけど、この翌日が最後のごみ捨てなので今飲み切りたいです。。。

酒は1滴も無駄にしたくないのです。税金払ってるし。

ところで、実家に帰る手段はまだ迷っている。

最初は塩尻経由であずさに乗りたいと思ってたけど、豊橋から新幹線でもいい気がしてきた。

でも名古屋で台湾ラーメン食べたい気もするしなあ。うーーーーん。

当日の直感に任せましょうか。