きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ぐんまのわな

今さらですが、不本意ながらスマホデビューしました。

で、うわさになってた「ぐんまのやぼう」をインストール。 おもしろい。

私は埼玉で育ったものの群馬寄りなので個人的にはハマりました。

ただ今、作物を収穫してポイントをためて都道府県を全部群馬県にしたところです。

収穫する作物が

・きゃべつ(嬬恋?)

・こんにゃく

・ねぎ(下仁田?)

なのがもうツボをしっかり押さえていていい感じです。

こんにゃくは家でこんにゃく芋から作るものなんです。

昔は実家でもやってたけど、こどもだったからさしみこんにゃくの良さが全然わからなかった。

今思えばもったいないことをしました。

焼きまんじゅうもあったらもっとよかったんですけど、それじゃマニアックすぎますね。

ミニゲームのすごろくが群馬県内のJR線で、ぐんまちゃん登場するのも……って、群馬県よく許可したなあ。 

 

【2021/8/8追記】

懐かしい。もうどんなものだったか具体的なことは忘れました。

まだダウンロードできるのか?と思ったらできたのでもういちどやってみよう。