きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

なつみのてきと~DAYS★4週め

女性ファッション誌風に食品会社の日々を綴ってみたけど何か狂い始める。

22日(月) 月にいちどの校正日。今日中に終わるかな…?

温度計と秤、合計70台余り。1日で終わるわけがねえ。翌日に持ち越し。

23日(火) 昨日の校正の続き。がんばってどうにか終わらせた!

終わらせないと仕事がたまっていく一方なので。

24日(水) 検査と工場の消耗品と薬剤の在庫を確認してまとめて発注!これでしばらくは安心♪

工場の消耗品はマスクとかゴム手袋とか。何で私が工場内の消耗品まで発注せにゃならんのだ。

25日(木) 防虫防鼠の業者さんが来社。工場内の虫の数、減ってるかな?

そして防虫グッズの営業トークに付き合わされるのである。そんなカネはない。

26日(金) 新商品の製造立ち会い。たくさん売れるといいな。

しかし給料に反映されることはまずない。 そしてクレームが来ないことを切に願うばかりである。

27日(土) そろそろ月末。今月の報告書の準備を始めなきゃ

土曜は製造が少ないからさくさく進んでゆく。

28日(日) 明日からに備えて寝潰してやる!!!

もうネタがないのでここで終わり。

さて、私の休日は一体何日だったのでしょうか。

 

 

【2021/8/8追記】

休日のことは考えてはいけない。

「どうにか終わった」とか言っているけど帰宅できたのは20時超えているのだろうなあ(定時は7-16時)。