きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

SNS

現在、このブログとmixiとtwitterとFacebookやってます。

まずmixi。
友人向けにやってます。最近更新してないかな。
ハンドルネームは名字をひらがなにしただけ。
しかし私は珍名なので知り合いにはわかり、オフ会で会う人には何の事だか全然わからないものになってます。
便利です。
基本的にコミュには書き込みしません。

twitter。
ハンドルネームは適当だしアイコンの写真はあかちゃんの時に撮影されたものです。
リアルの知り合いは数人。
それも、友人の友人だったりする。
気が向いた時にしか書き込みしてません。

Facebook。
このブログ全部読めばわかる話だけど、心を病んでいる上に、同窓会の類に参加しない主義なので死亡説があちこちで流れております(笑)。
なので、生存を証明するために実名で登録して毎日趣味で撮影した写真をアップしてます。
この世に同姓同名はいないと思うので、実名だけど漢字で登録してません。
まあ、学歴なんかは堂々と公表しているので特定はできると思いますが。

そしてこのブログ。
最初は資産運用と転職についてやるはずだったんですが、方向性が曲がりましたね。あはははは。
当時は会社辞めたいと思ってたんですよ。
私はただの理系女子なので、そういう人間が資産運用やったらどうなるか、についてやる予定だったんです。
その後慢性膵炎とうつになったこともあり、途中経過なんかもやりたいと思いつつ最近ネタはないです。
アクセス解析見ていると膵炎絡みで来て下さる方多いので、ちょっと申し訳ないとは思いつつ。
仕事についてまじめにではないけど語っているのも唯一ここだけかな。

 

【2021/8/8追記】

mixi→いつ退会したかまったく覚えていない。

Twitter→最近フォロー数を絞った。

Facebook→1回退会したけど戻って生存報告をやっている。

ここのブログ→はてなに引っ越した。いずれ統合してFC2は閉鎖します。