きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

京都へ行ってきた3

2日めは歩き倒した。

携帯の歩数計によると20kmくらい歩いたらしい。

途中で足のマッサージを受けたのだけど、疲れてもちろん爆睡。

が。 母は足のマメが3つくらい潰れたというのに朝の6時に私をたたき起す。

お宿の近くに八坂神社と知恩院があったので両方とも行ってきました。

知恩院は厳かな作りなのに、中はきんきらきん。 楽しい。

9時くらいにお宿を出て京都駅でお土産物色。 伊勢丹の地下で地酒買う。 生八ツ橋大量買い。

10時半に京都を後にしました。 移動手段は恐怖の鈍行だけど。

その間私は統計の本を読んだのだけど頭が痛くなってくる。

しかし何もしないのも退屈だ。 そこで統計の本を読む。 頭が痛くなってくる。 の、くり返し。

 

※名古屋で買ったゼクシィは家に送りつけた。

昼ごはんは名古屋。 今度はきしめん。

名古屋でも地酒買いました…。

 

さて。 歩きすぎたのだが筋肉痛が翌々日にやってきた。