きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

洋裁1

横浜にユザワヤができた時(その頃30歳くらい)に、布とミシンを買って、2年放置。
仕事が忙しかったことと、高校時代に家庭科でミシンを使ったのが最後でどうしたらいいかよくわかんなかったので2年も放置してしまった。

何で洋裁をやろうとしたかと言うと、欲しいと思える服がなかなか売ってないから。

しかし最初に買った布はあかちゃんの肌着用。
何も知らないって怖いな。
あかちゃん用の布はよう伸びるのだった。
伸びるので縫っていてずれるのだった。
何とか仕上げたけど。
あかちゃん用の布なので寝間着にちょうどよい肌触り。
柄もあかちゃん向けなので私はこの服を「あかちゃん」と呼んでいる。

 

【2021/9/5追記】

2020年に全く同じパターンで「あかちゃん2号」を作った。

さすがに同じ生地は売ってなかった。