きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

つかれた週末の話'22-3

土曜は寝た。ひたすら寝た。
本当は日帰り箱根をやりたかったが眠った。
昼食は挟んだがまだまだ眠い。
まともに動けるようになったのは18時過ぎ。
麺を茹でて食した頃にはまた眠くなる。
夜なので夜の薬を飲む。


21時。
布団に入るとLINEが来ている。
母からだ。
フクゾーの服を買いたいという。
親戚に「なつみと横浜で会うなら買ってきてほしい」と頼まれたらしい。
「来週実家に帰るから、2週間後なら」
と返したけど結局翌日になった。

それにしても急すぎる。
私は眠っていたかったがそうも言っていられない。
7時半に目が覚める。
早すぎるし、すっきりと目覚められないが洗濯機を回したりしている間に出発にいい時間になる。

11時に横浜駅到着、合流。
まずは母の希望でユザワヤ。棒針を購入。
私にゆったりとしたパンツを作って欲しいというので、どんな布がいいか考えてもらった(作り方は母が持ってる)。
私は型紙を見てないし用尺もわからないのでまだ買わなかった。
売り場にどういったものが置かれているかだけ見てもらった。
今回に限った話ではないけど、母は洋裁はしないので布選びでぐったり疲れてしまう。
伸びる生地、とは言われたがユザワヤで伸びる生地だったら赤ちゃん用ニットしかなさそう。
私個人は麻が良いと思う。

12時。
横浜駅からバスで元町へ行く。
フクゾーにしか行かなかった。
親戚からもらった画像と同じトレーナーを探す。
店員さんにも協力してもらう。
購入から20年が過ぎているので全く同じものは無理だったが、これなら9割同じだよねという製品があったので購入する。 

またバスに乗って、桜木町へ。
桜木町駅のカフェで少し休む。
高島屋の鎌倉紅谷でクルミっ子を買おうとしたらすでに全部売れていた。
テレビに紹介されたらしい。

そんなことをしているうちに夕方になったので、解散した。