きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

近畿へ行ってきた5

近畿編、これでラストです。 翌日が受診日なんで…。 朝からもうひとっぷろ。

朝食後チェックアウトし、JRで和歌山目指す。

着いたのは昼ごろ。

和歌山電鉄で貴志駅に行き、たま駅長に会ってきました。 観光客多かったです。

乗った電車はたま電車でした。

外観も内装もねこ!

そんな感じで和歌山駅に戻って来たのが15時。

帰りは関空から20時40分のフライトだったのだけど、さっさと関空に行きました。

空港内をぐるぐる回ってご飯食べてるうちにチェックイン時刻。

乗ったのはジェットスター。 初めてのLCCです。

預ける手荷物は土産でかさむだろうと思っていたので15Kg以下で予約して、追加料金払いました(こういうこと)。

予約時には深く考えなったのだけど、この便成田着22時である。

22時30分の電車に乗れなかったらどこかで1泊しなければならん。

都内は高いよなあ…。

しかも、HPに堂々と定時運航率85%と書いてある。

手荷物の受け渡しの時間を考えると、15分遅れたらアウトか? うーん。

京成線に乗るまではもんもんとしてましたが、フライトは定刻通りだったし乗り心地も悪くなかった。

けっこう混んでた。

窓側に乗ったら大阪の夜景が美しかったです。 無事帰れました。