きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

近畿に行ってきた4

4日めからは和歌山。
JRで南下して白浜目指す。
ここからは電車の本数が少ないこともあって、マンホールの撮影はやらない。

昨年の夏ごろ、何か白浜に行きたいと思ってたことがあったので、次の目的地は白浜です。
特急はカネがかかるので鈍行です。時間かかったけど。
宿へ向かう途中、白浜町の市場に寄る。
どんぶりとみかんソフトクリームがうまかった。
マグロの解体ショーも初めて見るものだったので興味深かったです。
ここでみかんジュース1000ml購入。
土産が一気に重くなる。
和歌山土産はみかんとうめばかり。
みかんはともかく、私はうめが大嫌い(仕事でなら食えます)。
しかし実家用のうめは南高梅なら安全だろうという気持ちで2こも購入。
キティちゃんうめまで買った…。
金剛寺みそも購入。

非常に満足したところでお宿へ向かう。
部屋のお茶菓子は
・みかんのお菓子
・ドライみかん
・うめ
です。
やっぱりうめか……。
ドライみかんがうまかったのでお徳用を買いました。
その後の電車内でかじってました。

宿では温泉につかって、マッサージを受け、食事もおいしかった。
海へは行かなかった。