きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

対症療法

私はバカです。

しかしたまに風邪はひく。

風の特効薬が存在しない以上、対症療法でどうにかする他ない。

私はいわゆる風邪薬を使わない。

で、こうする。

せき →せき止め使う。保存のこと考えると錠剤。

しかし私は4時間で効かなくなってしまう。家にいる時は出すようにする。

鼻水 →業務に支障をきたさない程度に出す。薬は特に使わない。

熱 →必要に応じて解熱剤を使う。生理痛の時と同じもの使用。

あとはのど飴。

私は食品会社で検査をしているのですが、その中には食うことも業務にはあって 「アメの会社だったらよかったのになあ」 と思い始めた頃が風邪のひき始めだと思ってます。

そして食事には生姜やらにんにくやら入れます。 

 

【2021/9/19追記】

最後に風邪をひいたのはいったいいつのことだったか。

今こんな症状が出たらコロナ一択となりいろいろ大変になってしまう。