きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

で、どうしたいの。

さて。

職場で飲み会がありました。

最初は席の周辺に女子しかいなかったので女子トーク

最後に席を移動したら、上司につかまった。

「なつみさんさー、毎日毎日菌検査して、菌数逸脱したらその先考えてる?」

別に責めるとかそういう口調ではなく、普通にそう言われた。

あの、俺、派遣なんだけど。検査マシーンなんだけど。

この工場の製造工程も知らずにその先もくそもないわ!!!

まあ、この上司の考える最終目標から考えたら私の考えてることは対症療法というか小手先のテクニックなんだろうけど。

あとは私とは深い話ができないと言われた。

あの、なんでそんな話しないといけないの。俺派遣なんだけど。

例えば私の過去とか*1知ったら逆にどんな反応示すんでしょうね。

なんていうか、いずれ私を直接雇用したいのではないのか?という感じはした。

そしたらその時はその時に。

*1:それが深い話になるかどうかは話が別ですが