きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

お引越し3

段ボール箱は父が車で来てある程度引き取ってくれることになった。
詰んでみないとどのくらい詰めるかわかんないけど。

洗濯機は東京に住む弟にただで譲る。
彼は10年近くひとり暮らししているのに洗濯機を持ってなかった…!
タブレット端末とか持ってるのに、何で洗濯機買わなかったんだ弟よ。

冷蔵庫とシングルベッドは実家に送る。
どこに置くんだよ、と親は言っている。特にベッド。
これに対して私は
「次の仕事が決まったら出ていく」
と言い張ってます。

ところで、部屋を片付けていたら、トイレットペーパーが42ロールも出てきました…。
12ロール入り1個と18ロール入り1個があると思っていたのですが、クローゼットの奥に12ロール入りが更に1個あったんですね。
震災の時に唯一入手できなかったのがこれでした。
この時は勤め先のパートさんに融通していただいたのだが、この反省からか?トイレットペーパーだけは買いだめしていたのでした。
よほど堪えたんでしょうな。
他のものは一切常備してません。