きょうのひとり飲み会

太く短くふわふわと

ほしいんだもん3

母と物欲シリーズ3。ていうかこれでひとまずおわり。

今回はこれ。

www.sony.jp

美容院に行ったらウォークマンにスピーカー付けたものでBGMを流していたんだとか。

好きな歌をいっぱい入れて昼間家事しながらBGMを流したらいい感じ。

という感じで欲しくなったらしい………。

私が先月池袋に行ったときに購入。どピンクのを買いました。

ヤマダ電機でポイント3,000ポイント突っ込む。払った現金は12,000円くらい。

帰宅して開封。

私も同じタイプのウォークマン使っているので操作はわかっている。話は早い。

うちの母はコブクロが好きなのでまずはベスト盤と思われる1枚をパソコンのアプリに入れる。

それを機器に転送する。

ウォークマン本体の基本的な操作、電源のオンオフ、選曲、音量のことを教えておく。

私の独断で「いざゆけ若鷹軍団」も入れておいた。

昔のダイエーBGMなので野球嫌いの母も口ずさめる1曲。

録音など様々な機能があるのだが、実は私もそのくらいしか知らない。

あとはFMの電波が入ることくらいでしょうか。

次の日はCDからの取りこみ方を教える。

井上陽水です。母にはちょっと操作が複雑。

1回しか教えてないのですがよくわからなかったようです。

次はサザンオールスターズ取りこむときに復習するか。